喉黒
先付
椀
造り
焚合せ
茄子
蓴菜
牛ヒレ肉
トマト
鰻釜飯香の物留椀
食事
水物
名古屋マリオットアソシアホテル18階にある日本料理店。
くぐり戸を抜けると18階とは思えない雅な風情があります。

カウンター割烹味楽で、おまかせ献立「匠」をいただきました。

[先付] 式部草 湯葉 大根あられ
[椀] 清汁仕立 帆立真丈
[造り] 戸呂 縞鯵 水雲丹 烏賊 蛸 鰹
[焚合せ] 冬瓜 小芋 加茂茄子 車海老 生雲丹 餡掛け
[焼物] ノドグロ
[留肴] 牛ヒレ肉 トマト
[食事] 鰻釜めし
[香の物] 盛り合わせ
[留椀] 赤出汁
[水物] 果物盛り合わせ

こちらの食べるペースに合わせて料理を出してくれます。
喉黒は半身でしたが身が大きい。
殿様仕様です。
板前さんが目の前で丁寧に焼いてくれました。
焼き加減塩加減ばっちり、最高に旨い。
牛ヒレ肉も美味。
鰻釜飯は味が濃かった。
御焦げが香ばしい。
茄子・蓴菜を合間にスっと出してくれました。
板さんの気持ちが嬉しい。
しかも旨い。

単品注文もしてますが、おまかせの方がお得な気がする。
苦手な食べ物は最初に聞いてくれるので大丈夫だ。

食べ終え飲み終えると、良い心持ちになりました。
接客も良かった。
満足です。
(*^_^*)

【華雲】
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
名古屋マリオットアソシアホテル 18F