肉野菜炒め
中央大学1号館3階にある教職員食堂。
12:00〜13:00の間は、教職員優先なので注意しよう。

なので、17:00頃訪問。

食堂の利用方法。
一、食券を選びご着席ください。
二、店員が注文を伺います。
三、食器の返却はセルフサービスとなっております。
四、食堂前方の返却コーナーにお戻しください。
五、お会計は食後となります。
  卓上の伝票をお持ちになり、お支払いください。

入口に丁寧な説明が貼ってある。
これはランチタイムの説明だった(汗)
喫茶タイム&ディナータイムはレジにて先精算です。

ショーウインドーを見てみると、学生食堂と比べると種類が少ない。
そば、うどん、カレー、ピラフ、ハンバーグ、とんかつ、ビーフシチュー。
17時以降はアルコールOK!
ワインは充実。
サンタヘレナ、バスクワ、メルベイユ、カリテラ、ジネステ、フォルタン。
おつまみメニューも充実。
枝豆、MIXナッツ、サラダ、チーズ盛り合わせ、たこの唐揚、
おでん(季節限定)、ピザ、ソーセージ、日替わりのおすすめおつまみ。

入ってみることにした。
店内は凄く広々。
客はまだいない。

日替わりディナーセットにしました。
本日は、肉野菜炒めだ!
レジで先精算。
御飯大盛り無料サービスとのこと。
普通にしときました。

テーブルで待つ。

厨房から中華鍋の音が響いてきます。

出来上がると持って来てくれました。

醤油味の日本人好みの味付け。
御飯が進むね。
素直に大盛りにしておけば良かった。
小鉢は冷奴。
ビールを付けても良かったかも。

後から来た外国の先生も肉野菜炒めにしていた。

国際色豊かな食堂です。

【キッチン HAKUMON】
東京都八王子市東中野742-1
中央大学 多摩キャンパス
1号館 3F 教職員食堂