特選牛炭火焼丼
旬風
御浸し
西瓜
グランドハイアット東京6階にある日本料理店。
天井が高く採光も素晴らしい。
女性スタッフは全員着物姿。
ゴージャスな雰囲気です。

ランチの旬風をいただきました。
鮪丼・天丼・特選牛炭火焼丼から御一つお選びください。
特選牛炭火焼丼にしました。

最初に御浸しが出てまいりました。
美味。
普段食べてる御浸しと全然違う。
ビールにも合う。
(美女に飲み物を尋ねられたので、ついたのんでしまった。)
ビール御代わり。
(美女に御代わりを尋ねられたので、ついたのんでしまった。)

炭火焼丼が出来上がりました。
肉の断面がピンク色で旨そう。
山葵を付けてパクっと頬張る。
旨い!
山葵と合う。
ヒレなのでさっぱりしてます。
御飯にかかっているタレもさっぱり。

薩摩芋・茄子・獅子唐・スナップエンドウも付いてました。
薩摩芋がホッコリ。
野菜も旨いね。

デザートは西瓜。
季節先取りです。

美味しゅうございました。
いい心持ちです。

勘定がチト高かった。
酔いがチト醒める。
予定外のビールが影響していた。
勧め上手なので憎めない。
プロの接客に感心。

【旬房】
東京都港区六本木6-10-3
グランドハイアット東京 6F