朝定食700円(コーヒー付き)
特急列車の発車時刻まで余裕があったので、
駅前で食事を取ることにしました。
駅前ロータリーに面した食事処とみやが目に入りました。

・魚フライ定食
・ハンバーグ定食
・焼魚定食
・とんかつ定食
・からあげ定食
・刺身定食
・ぎょうざ定食
・朝定食
・なべ焼うどん
・ぶっかけうどん
・冷やしうどん
・ざるそば
・冷そうめん、
店頭に短冊メニューが張り出されております。

入ってみることにしました。

御座敷・テーブル・カウンターがあります。
ボトルも置いてあるので、夜は居酒屋になりそう。

・コロッケ定食
・すぶた定食
・えびフライ定食
・かけうどん
・かけそば
・卵うどん
・おむすびうどん
・おむすびそば
・肉うどん
・肉そば
・天ぷらうどん
・天ぷらそば
・カレーうどん
・カレーそば
・じゃこ天うどん
・焼めし
・エビピラフ
・オムライス
・カレーライス
・コロッケカレー
・エビフライカレー
・カツカレー
・親子丼
・天丼
・カツ丼
・他人丼
・牛丼、
店内には店頭で紹介されていないメニューが
いろいろありました。

朝定食をいただきました。
鮭か鯖を選びます。
鯖にしました。

焼魚に蒲鉾・味付海苔・ハムエッグ・漬物・御飯・味噌汁。
ハムエッグはフライパンで焼いたのではなく、
レンジで温めたようだ。
ハムと黄身だけ食べました。

食後はコーヒーが付きます。
アイスコーヒーししました。

店内の品書きには「朝食(和食)500円よりたまわります」
とあるが、店頭の短冊は「朝定食700円」と書いてある。

勘定は700円だった。

【とみや】
愛媛県松山市宮田町9-2