おでん
お通し
栄螺壺焼
かにみそ
梅雨寒だったので志乃ぶで一杯やることにしました。
土曜日の17時20分でしたが、すでに半分くらいの入り。

アルバイトは早大生2名。
男がホール担当、女性がおでん鍋担当。
男はどうやら新人らしく気が利かないが、
女性はテキパキと動きに無駄がなく、
それでいて物腰が柔らかい。
そのまま女将さんになって欲しいと思った。

お通しはミニおでんと煮凍り。
おでんは関西風です。

おでんの他にも酒肴がいろいろある。
かにみそと栄螺壺焼をいただいた。
ビールから日本酒に切り替える。
カウンターに一升瓶が並んでいます。
瓶を見て選ぶ。
樽酒もあった。

おでんは大根・玉子・蛸にしました。
蛸の量がめっちゃ多い。
食べやすい大きさにしてくれてます。
プリプリの食感、食べ応えあり。

他にもいろいろ食べたかったがおなかいっぱい。
御酒が進んでいい心持ちです。

勘定は驚くほど安い。
冬にまた行ってみたい。

【志乃ぶ】
東京都新宿区西早稲田1-19-17