そば
味わい深し
散歩の達人に掲載されていたので、そばを手繰ってみたくなりました。

沢の近くにあります。
まだ店は新しい雰囲気。
2008年開店とのこと。

店の前まで行ってみたが、
「都合により〇月〇日位まで休業致します」
の張り紙があり三回連続でフラれておりました。

四度目、
今日もダメだろうなと半分諦めていたら、なんとやってました。
(*^_^*)
一番乗りです。

挽きぐるみとろろそばをいただきました。

挽きぐるみなのでそばの色が濃い。
そば用の塩がありましたが、若輩者でございます。
小生そこまで極めておりません。
塩はパス。
つゆをつけてズルっといきました。
待ちわびていたので、喜びもひとしおでございます。
旨い不味いの問題じゃないね。
このそばに出会えて嬉しい。
後半はとろろをつゆに流し込み
ズルズルズル。
堪らんです。
左上隅にあるのは蕎麦湯です。
残ったつゆを蕎麦湯で薄めてズズズ。
満足です。
女将さんの接客は丁寧で良かった。

店が小さいので直ぐに客でいっぱいになってしまいました。
一日20人前限定なので、食べることが出来たらラッキーです。

【いけだ】
東京都青梅市柚木町2-546-21