一度たべたらやめられない
鳩ノ巣駅近くにある蕎麦処。
店の前には小川が流れ、店の裏手には山が迫っております。
自然の中という感じ。

店内も良い意味で鄙びております。

もりそばをいただきました。
お品書きには「一度たべたらやめられない」と書いてある。

そばが出来上がるまで、ファイル綴じの読み物
「古きよき時代の鳩美」を眺める。
ギャグ満載で面白い。
ジェレミ・ベンサムの言葉を引用するなど、ただの蕎麦屋でないことが解る。

そばは幅広で柔らかめ。
そばの風味は弱いが、辛めのつゆとの相性は抜群。
なので薬味は全部入れて食べた方が良い。

ざるは小さいが、そばは思ったより量がある。
蕎麦湯を飲みながら思った。
「また食べてみたい。」
不思議な蕎麦です。

【鳩美】
東京都西多摩郡奥多摩町棚沢408