天ぷら其の一
天ぷら其の二
天ぷら其の三
柳町通りを横丁に入ったところにある天麩羅処。
店頭に値段が表示されていたので
プラリと中に入ってみました。
こじんまりとしたアットホームな雰囲気。
カウンターに案内されました。
白木のカウンターは清潔感があり、
全然油っぽくない。

盛り合わせ天ぷらを肴にして御酒を一杯やることにしました。

お通しの烏賊が旨い。
天ぷらも期待できそう。

天ぷらは衣がサクっとしていて、身はじゅうすい。
良い感じに水分が抜けて旨味が引き出されております。
青森の銘酒“田酒”が進みます。

天ぷらは3回に分けて登場。
才巻が4尾もある。
海老好きには堪らないね。
この内容の盛り合わせで2,500円なのだ。

勘定は思いのほか安かった。

刺身付きのコースもあるので、次回はゆっくりいただいてみたい。

【堤】
青森県青森市新町2-7-4