ほのぼの
西武遊園地駅近くの住宅街にある武蔵野うどん処。
「うどん」の幟に誘われて中に入りました。

店内はテーブル2卓と奥に小上がりがある。
テーブルは先客がいたので御座敷に上がった。

うどんはかけと肉汁のみ。
うどん玉の数で注文するシステム。

かけうどん1玉をいただきました。

うどんと天ぷらなどの具が別々になってます。
1玉だとすごい少ない。
2玉は欲しいところ。

かけなのに天ぷら付き。
でも揚げたてではない。
冷えてます。
しかも嫌いな人参。
正直嬉しくない。
あと茄子天。
法蓮草・大根・おろし生姜・刻み葱。
全部のせると豪華ですな。

つゆは鰹出汁が効いてて旨い。
うどんは太くて硬め。
いかにも武蔵野うどんって感じだ。

1玉だと350円。
小腹の空いた時にいいんじゃないかな。

【宅部うどん】
東京都東村山市多摩湖町3-3-20