佐賀牛ヒレ
前菜四種盛り
松茸土瓶蒸し
サラダ
御飯&味噌汁
オレンジジュース
デザート
佐賀牛網焼
JA佐賀直営のレストラン。
銀座、博多、鳥栖に支店があります。

本丸を攻めてみることにしました。
17時頃到着。
鉄板焼きコーナーは予約でいっぱいとのこと。

予約をしていないので、テーブル席に案内されました。
流石に本店は広々としております。

ステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやきなど肉尽くしのメニュー。
網焼きステーキは佐賀牛・和牛・国産牛の3階級あります。

佐賀牛網焼きステーキのコースをいただきました。
ヒレをミディアムの焼き加減でオーダー。

まずは前菜四種盛り。
鶏肉や魚もあります。
酒肴にぴったり。
早々にビールから日本酒にチェンジだ。

スープの代わりに松茸の土瓶蒸し。
酒が進む。

サラダでお口直し。

いよいよメインデッシュ。
旨そうな網目です。
肉質がとてもいい。
タレは醤油ベースと玉葱ベースの2種類。
交互に味わってみた。
両方とも旨い。
ペロっと食べてしまった。
もう1皿いけそう。

JAだけあって、お米、味噌汁、デザート、ジュ−ス、
みんなレベルが高かった。

御値段は銀座店に比べるとリーズナブルですね。

【季楽 本店】
佐賀県佐賀市大財3-9-16