チャーハンあっぷ
旨!
ネット情報を参考に昼飯を食べに行きました。
交通会館そのものがレトロな建物でございます。
地下1階の食堂街はレトロさが、さらに濃厚になっとります。
構内図で交通飯店を探す。
知ってる人じゃないと行かない場所にあります。

12時10分くらいでしたが、
店の入り口に3人ほど待ってます。
店内は狭そう。
客が肩寄合いながら飯喰ってます。
全員サラリーマン。

回転が良く、すぐに中に入れました。

チャーハンをいただきました。

待っている間、ずーっと中華鍋を御玉で掻き回す
サウンドが鳴り止みませんでした。
カッカッカッカッカッカッカッカッ。
馬の走る音のようにリズミカルに響く。
なんとなく楽しくなってくるから不思議だ。

チャーハンは量が多め。
具はハム・玉子・葱。
たま〜にチャーシューの欠片に遭遇する。
ハムがいっぱいなので、のおぷろぶれむ。
味付けはそれほど濃くない。
ハムの塩気のみといった感じ。
あっさりしています。

スープと沢庵も良かった。
チャーハンをしっかりアシストしております。

帰る時も客は途切れず入ってきた。
人気店です。

【交通飯店】
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館 B1F