かに釜飯
酒呑んだ〆に釜飯です。
エレベーターで4階に上がる。
店内は薄暗い。

かに釜飯をいただきました。
みそ汁・おしんこを付けるか、尋ねられる。
みそ汁を付けてもらいました。

炊き上がりに時間がかかるので、
お通しを付けていいか、尋ねられる。
もう呑んだ後だし、腹も釜飯分だけ空けてあるので、
迷うところだが、口寂しいので付けてもらいました。

お通しの後、僅か7分で釜飯出来上がり。
なんだかなぁ。

釜飯は、カニと御飯がいまひとつ馴染んでいない。
なんだかなぁ。

サービス料5%かかります。
お通しは551円(サービス料・消費税込)であった。

【むら田】
東京都港区麻布十番2-16-10
村田ビル3・4F