チャーハンアップ
味噌汁付き
TV東京の「孤独のグルメ」で
井之頭五郎さんが入った店です。

12時少し回った頃、暖簾を潜った。
ほぼ満席。
かろうじで空席に滑り込む。

壁にメニューが張ってあります。
どれも安くて迷ってしまう。

チャーハンをいただきました。

親仁さんがいろんな料理を同時進行で作ってます。
オープンキッチンなので、マイチャーハンを目で追う。
凄い手際の良さだ。
焦げてるんじゃないかと心配したが、
出来上がりは完璧だった。

具は、ハム・玉子・玉葱・グリーンピース。
醤油がほんのり香る素朴な味わい。
こういうのが俺にはお似合いなんだよな。

味噌汁付いて、御値段380円。
安すぎないか?

ちなみに土曜日だったので、
味噌汁御代わり無料サーヴィスでした。

【せきざわ食堂】
東京都豊島区長崎4-28-10