焼物・揚物
大皿
煮物
椀物
鯵
鰤
蒸し物
鯛飯
甘味
山手通り沿いのマンションの1階にある日本料理店。
カウンター5席+テーブル4席のこじんまりとした店。

懐石のレギュラーコースを予約して行きました。
恩師のお祝いの食事会です。

大将はかなり若く、『金田中』・『あきの』などで修業。

一品目は蒸しもの。
熱熱で旨旨。
通常はイクラが山盛になっています。
自分のはキノコバージョン。(イクラが苦手なので変えてくれました)

二品目は松茸のお吸物。
凄く豪華です。
風味抜群、堪らんね。

三品目と四品目はお造り。
鯵と鰤。
鮮度抜群。
御酒が進んでしまいます。

五品目は焼物と揚物。
大皿で3人前盛り込み。
凄い迫力。
色々食べれるのが嬉しい。

六品目は煮物。
あんかけが美味。

御飯は鯛めしです。
土鍋で炊きました。
お代わりOK!
勿論お代わりだ。

甘味は自家製の和菓子。
上品な味わい。
余韻に浸る。

料理がどれも旨く、酒がかなり進んでしまった。
恩師も喜んでくれました。

気が付いたら閉店間際まで呑んでしまいました。
居心地が良く、CPも良い。

また来てみたい。

【礼讃】
東京都渋谷区代々木5-9-9
カーサブリランテ代々木公園 1F