餡掛け咖饂飩
見事なフォーメーション
豆腐サラダ
沢庵
ミニ御飯
凍えるような寒い夜であった。
カレーで温まりてえ。
かれんどを目指すも、迷ってしまう。
細長いマンションの1階にあった。
ようやく店内に滑り込んだ。

カリーうどんをいただいた。

入口近くの冷蔵庫からうどんを出すのが見えた。
袋うどんだった。

まず豆腐サラダと沢庵が出てきた。
10分後にあつあつあんかけのカリーうどん登場。
ミニ御飯を付けるか尋ねられる。
付けてもらおう。

ようくかき混ぜて食べるよう
店の方にアドバイスをもらった。

カレーは控えめで、鰹出汁と生姜が効いてる。
癖になる味わいで旨い。
うどんがチト弱い。

サラダを合間合間に食べる。
口直しになってるね。

うどんを食べ切ったら、ライスをカリーに投入。
ゆるゆるのカリーライス。
うんめえ。
沢庵がここで活きてくる。
ポリポリ。
堪らないっす。

うどん・飯・サラダ・沢庵。
最初は妙な組み合わせに感じたが、
見事なフォーメーションであった。

完食したらほんのり汗をかいた。
いい汗です。
ひえきっていたからだがすっかりあたたまった。

程良い満腹感。
ミニ御飯付けて正解。
(*^_^*)

【かれんど】
東京都調布市布田1-43-3
オリエントマンション 1F