クセになる味
尾竹橋通り沿いのビルの2階にあるぱすた処。
店頭には紹介記事の切り抜きがいっぱい掲示してます。
お米の生パスタ工房ってなかなかないからだ。

窓際の席を案内されました。
明るくて気持ちがいい。

米粉パスタは種類が多い。
和風・クリームソース・たらこ・オイルソース・トマトソース
・ミートソース・バジル・野菜たっぷり・スープパスタなど
約50種類。
さらに季節のパスタも加わる。

麺の量も、大盛と半盛がある。

オイルソースの中から海の幸ペペロンチーノを
普通盛でいただきました。

すご〜く爽やかな麺でした。
ビーフンとも違う新食感に感動。

具は海老・烏賊・浅蜊と水菜・ズッキーニ。
日本人好みの味です。
スルスルはいっちゃいます。
大盛にしても良かったかも。

と思ったら食後10分くらいたって
不意に訪れた程好い満腹感。
米粉の生パスタの時間差攻撃、凄い!
米粉は100%日本産のジャポニカ米とのこと。

【かくれん穂】
東京都荒川区町屋2-2-20
斉藤ビル 2F