ハツ・レバ・カシラ
呑兵衛おっさんのためのもつ焼き処。
酒呑まない客お断り。
女人禁制(土曜日を除く)

行列必至の人気店である。
普段お断りの女人OKの土曜日は空いてるんとちゃうやろか。
つう訳で土曜日に行って参りました。

18時頃到着、行列は出来ていない。
ラッキー。
中に入ってみると人でいっぱいだった。
まず動けない。
ワイワイガヤガヤ。
土曜日も大賑わいである。

丁度出ていく客がいたので席が空いたようだ。
近くの客が席を案内してくれた。
かなりアットホームな雰囲気です。

空いた椅子に尻を滑らせる。
まずは飲物の注文。
ぬる癇をお願いする。
日本酒は長野の地酒雪國のみ。

雪國をチビチビ。

一拍おいて串の注文。
ハツ・レバ・カシラをタレでお願いする。

いやあ堪らんね。
臭味全然なし。
蕩けるね。

呑んでる間もどんどん客がやってくる。
まっちゃんの熱気に圧倒されたので、
初回はこのくらいにしとこう。

串3本とぬる癇1杯で810円だった。
安!
帰る時は店の前に行列が出来ていた。

【まっちゃん】
東京都国立市東1-4-18