小肌
玉葱
オカラ
納豆
漬物
鱈豆腐
たまたま木曜日に休みが取れた。
念願の武蔵屋に行ってみることにした。

出かける準備に手間取り、4時45分頃桜木町駅に到着。
ヤバイ。
しかも頼りにしていたスマホがまさかの電源OFF。
マジヤバイ。
焦る焦る。
元からの方向音痴に拍車がかかる。
ヤベエ。
完全に迷った。

印刷していた大雑把な地図を頼りに何とか到着した。
5時1分前に行列の最後尾に並んだ。
奇跡的に一巡目に入店出来た。
小上り席です。
物凄く狭い。
テーブルが低すぎる。
しかも全然知らないおっさんと相席。
距離が凄く近い。
でも皆さんなんだか嬉しそう。
おばちゃんが客一人づつ挨拶に廻る。
これで気持ちがほぐれた。

玉葱、オカラ、納豆、鱈豆腐、漬物と櫻正宗三杯のおきまり。
横浜国大の学生さんがお手伝い。
コップ波波注いでくれる。

酒を呑むにもヨガのポーズなみの苦しさ。
拷問に近い席だったがなんだか楽しい。

他の客のマネして小肌を注文。
抜群に旨い。

櫻正宗三杯呑んでしまったので勘定を済ませる。
おばちゃんから御猪口一杯のサービス。
呑兵衛には堪りませぬ。
丁度3,000円だった。
大満足(*^_^*)
また来てみたい。

【武蔵屋】
神奈川県横浜市中区野毛町3-133