命のスープ
『たにた』で呑んだ後に寄ってみた。
暖簾が出ていたので入ってみたら、まだやっていないとのこと。
暫し時間を潰し再チャレンジ。
今度はOKだ。

店内にはサイン色紙が飾られています。
有名店のようです。

中華そばをいただきました。

胡椒はデフォでかかっている。
スープは魚介出汁が効いておりさっぱりして旨い。
スープはかなりこだわりがあるようだ。

食べ終えて帰ろうとするが、女将さんの話が途切れない。
女将さんは話好きのようだ。
最初に断られた時と大分様子が違うのでびっくり。
ツンデレか。

御土産に蜜柑を貰いました。
皮が薄く、果汁は物凄く甘い。
今までで食べた中で最高の蜜柑でした。
女将さん、ありがとう。

【北山軒】
愛媛県松山市二番町2-2-10