加熱前
一切れ食べちゃいました
万國橋店のお手軽牛鍋が旨かったので
本店に行ってみることにした。
明治28年創業。
1階のテーブル席は庶民的な雰囲気。

つぶ貝の磯煮で軽く呑む。

名代牛鍋の特選とお食事セットにしてみました。
牛鍋なので全部調理されてくるかと思いきや、
卓上ガスコンロで仲居さんが仕上げてくれます。
特選は赤身肉かと思っていたが、結構霜降肉です。

仲居さんが生卵をといて最初の一切れを器に入れてくれます。
コノサービスイラナイ。
正直全部自分の好きなように食べさせて欲しいぜ。
肉の量がたっぷりなので、
半分を酒のアテにして半分を飯のオカズにした。

おっさんは脂が多いと厭きてしまう。
おっさん的にはお手軽牛鍋の肉増量がベストやな。

【荒井屋 本店】
神奈川県横浜市中区曙町2-17