特上鰻重
特上鰻重7722
ほうじ茶アイス
ホテルニューオータニ ガーデンコートロビィ階にあるダイニング。

和食料理長が手がける、絶品の“匠の丼シリーズ”から特上鰻重をいただきました。

オーダーが入ってから蒸し上げられる鰻を、ふっくらと柔らかい食感はそのままに。
使われるタレは、長い年月をかけて丁寧に熟成させた国産大豆醤油をベースに、
煮きり酒とみりんを調合し1年寝かせた上品な味わい。

 このタレを毎日確かめては調整し、香ばしく焼き上げました。
ご飯、具材、タレのバランスが丁度良いよう盛付けます。

ミネラル豊富な雪解け水が育んだ最高級の新潟県産コシヒカリとともにご堪能ください。

出来上がるまで30分かかるとのこと。

生ビールを呑んで待つ。

35分かかりました。

蒲焼きはまあまあかな。
玉子焼きが旨かった。

デザートのほうじ茶アイスクリームは黒蜜をかけて召し上がれ。
冷っこくて美味。
(#^.^#)

【KATO'S】
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ
ガーデンコート ロビィ階