ホットドッグ430
コーンポタージュスープ450
ドラマ「孤独のグルメ」で登場したカフェ。
箱根登山鉄道宮ノ下駅のすぐ近く。

10時ちょっと過ぎに宮ノ下駅で降りた。
秋雨が降っていた

10時半の開店時間になったが、スタッフはなかなか開けようとしない。
の~んびりしています。
服も濡れてるので早く雨宿りしたいのに

1階がカフェ、2階がギャラリーになってます。
1階のカフェが開いたので入った
2階にも席があるというので、内階段で上がる。

カウンター席に陣取る。
窓からは雨の山々が見えた。
ようやく人心地つきました


ホットドッグとあっつあつスープにしてみた。
ホットドッグ430円。
スープ単品450円。

料金前払制だ
880円を千円札で払う。
御釣は食事と一緒に持って来るとのこと。
スープはあっつあつかもしれないが、サービスは冷っや冷やであった。

ホットドッグはパンもソーセージも旨かった。
今日のスープは、コーンポタージュスープ。
1日限定20食だ。

後ろから客が入ってきたのでびっくり
坂の高低差で2階から直接入店できるのだ。
前払制の意味を理解した
2階にスタッフが常駐していないので、食い逃げの懼れがあるのだ

【NARAYA CAFE】
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13