活き鮑(銀杏)
黒パンとポークパテ(銀杏)
能登南瓜のスープ(銀杏)
のど黒のポワレ(銀杏)
能登岩海苔と富山白海老の野菜サラダ(銀杏)
野菜焼き(銀杏)
能登牛サーロインステーキ(銀杏)
能登牛ステーキ(銀杏)
ガーリックライス(銀杏)
味噌汁(銀杏)
漬物(銀杏)
デザート2(銀杏)
デザート1(銀杏)
ホテル日航金沢29階にある鉄板焼店。

能登牛を食べたかったので、銀杏ランチにしました。
御飯をガーリックライスに変更。
さらに宮城県産活き鮑もつけちゃいました。

銀杏ランチを紹介しよう。
・軽いお口どり
・能登南瓜のスープ
・のど黒のポワレ
・能登岩海苔と富山白海老の野菜サラダ
・能登牛サーロインステーキ80g
・お食事
・デザートバイキング

黒パンとポークパテからスタートだ
ビールが進む

のど黒のポワレは日本酒が呑みたくなってしまう

鮑は身も大きいが肝も大きい。
御値段が張るだけあって抜群の味であった!
黒いのは岩海苔であった。
食べないで残したら、次のサラダで岩海苔が出て来た(笑)
食べてみるとバカウマ

能登野菜は美味しいですね。

能登牛はミディアムでお願いした
脂が霜降りで網目のようになってます。
肉汁ジュワ~
シェフに山葵で食べるよう勧められた。
成程、山葵合う。

ガーリックライスはおこげがたっぷり。
香ばしくて旨い。

デザートは別室でいただいた。
なんとバイキング方式です。
種類はそれほど多くない。
でも腹いっぱいなのでそんなに食べれないんだなあ。

満足です

この日は夜になっても腹が減らなかった

【銀杏】
石川県金沢市本町2-15-1
ホテル日航金沢 29F