北海道生かき酢950
お通し(へんこつ)
秋田若さぎ唐揚400
むきかきとトマト・ベーコンのきの子チーズ焼き700
JR八王子駅南口近くにある小料理店。
通りに面した入口からは中の様子が全く伺えない。
壁には不動産広告のチラシが張ってある。
思いっきり入り難い。

たまたま気まぐれに入ってみた。
入口で靴を脱いで上がります。
左手が御座敷、団体客が盛り上がっている様子。
奥がカウンターになっております。
板場の壁には、おすすめ品がびっしり貼られております。
魚介のメニューが多い。
値段はどれも良心的。

生ビールで人心地ついた
お通しは鯵の刺身。
おっやるなという感じ。
すぐに日本酒にいきたくなる

お品書きに赤丸が付いたものがオススメと大将に教わりました。
北海道生かき酢、秋田若さぎ唐揚、むきかきとトマト・ベーコンのきの子チーズ焼。
いやあどれも旨いっすなあ。
御酒も進みますなあ。

入り難さと対照的に接客はものすごく丁寧でびっくりします。

勘定も安かったので、通ってみたい

【へんこつ】
東京都八王子市子安町4-25-5