天口(いな舟)
鮃(いな舟)
蛸唐揚(いな舟)
お通し1(いな舟)
お通し2(いな舟)
七日町通りにある割烹。

5時半開店のはずだが暖簾が出ていない。
〆に寄ろうと思っていた東京庵へ先に行ってきた。
6時頃戻ってきたら、まだ暖簾が出ていない。
思い切って中に入ってみる。
営業しているとのこと。
団体客の宴会準備に追われているようだった。
女将さんに「おまかせもできますよ」と勧められたが、中華そばを食べてきてしまったので、
お好みで注文する。

栄光富士をぬる燗でお願いする。
忙しいので、飛び切り燗で出て来た。
今日はツイてない

お通しは山菜二品。
旨い

鮃の刺身は厚切り。
旨い

天口の煮付けは絶品だった
天口はメバルのこと。

蛸唐揚は柔らかかった。
旨い

料理の出てくるのに時間がかかるので、ここらで引き上げることにしよう。

勘定は安かった。
また来てみたい。

【いな舟】
山形県鶴岡市本町2-18-3