天ぷらうどん(鉄剣タロー)300
国道17号熊谷バイパス沿いにあるオートレストラン。
昭和63年創業。
近くの古墳から出土した鉄剣と利根川の坂東太郎を合体させた店名は斬新だ。

懐かしい富士電機麺類自動調理販売機が設置されております。

だが、まさかの売り切れ
ここまで来て喰わずには帰れまい。
ええ帰れない。
補充が来るまでひたすら待つ。
待つ。
待つ。。
待つ。。。
だが来ない。
もうあきらめて帰ろうと思ったら、おばちゃんが機械を順々に開け始めた。
これは奇跡だ。
鉄剣の御利益だ。

おばちゃん補充している様子ではない。
どうやらお湯が沸くの待っていたようだ。
おばちゃんから「お待たせしましてすみません」と声をかけてもらった。

天ぷらうどんを食べました。
300円也。
25秒で出来上がり。

PP丼は熱くて持てないほどではない。
お湯が最高レベルまで熱くなっていないようだ。
これくらいが丁度良い。

天ぷらはかき揚げ、茄子天、しめじ天。
豪華です。

うどんはモチモチの食感。
つゆも美味しい。
満足です。

待っててよかったな

【鉄剣タロー】
埼玉県行田市下忍315-1