田村牛(岡半)
野菜(岡半)
お通し(岡半)
サラダ(岡半)
鋤焼①(岡半)
鋤焼②(岡半)
鋤焼③(岡半)
鋤焼④(岡半)
鋤焼⑤(岡半)
玉子(岡半)
赤出汁(岡半)
漬物(岡半)
TKG(岡半)
メロン(岡半)
ホテルニューオータニ本館にある鋤焼専門店。

鋤焼赤身肉コースをいただきました。
本日のお肉は鳥取県産田村牛。
お米は佐賀県産。

まずは生ビールでノドを湿らす。
お通しは胡麻和え。
続いてサラダが出てきます。

鋤焼はベテランスタッフが目の前で作ってくれます。
器に盛り付けて出してくれました。

御酒は大七を呑みました。

田村牛は抜群の旨さであった。
フィレなのでさっぱりしていて、最後まで飽きることなくペロリです。
大七が進んでまう。

野菜も美味しゅうございました。

御飯をお代わりすると、卵かけ御飯にしてくれるとのこと。
断ったのだが、かなり自信があるらしくTKGセットを持ってきてしまった。
TKG専用醤油が関東味と関西味の二種類ございます。
関西味にしてみた。

白滝を載せて食べる。
うんめえ~!
堪らないね。

デザートはメロンを選びました。
満足です。

御勘定は大台にのってしまったが、酒代をサービスしてくれたようだ。
感謝!

【岡半】
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ
The Main LBF