白子(め乃惣)
前菜(め乃惣)
海老しんじょ(め乃惣)
御造里盛合せ(め乃惣)
鰤カマ(め乃惣)
神楽坂の石畳路地裏にある老舗割烹。

カウンター席限定の葵セットにしました。
小鉢・ 前菜に当日のオススメ2品。
軽めのセットメニューになります。

小鉢は白子ポン酢。
日本酒を早く呑みたくなってしまう一品だ。

前菜は酒が進む品々。
呑兵衛には堪らないね。
中央の蟹が豪華です。

本日のオススメは、海老しんじょと鰤カマ焼きとのこと。
鰤カマが焼くのに時間がかかるので、追加注文を受けてくれた。
御造里盛合せをお願いした。

め乃惣自慢の海老しんじょ。
まずはそのままで。
旨い。
いままで食べた海老しんじょで一番やね。
ソースをつけて食べてみる。
意外にもソース合う。
10個くらい食べれそう。

御造里、いろいろなネタをちょっとづつ。
値段がわからないのがちょっと怖い。

鰤カマ、でっけええ~!
豪華だが量が多いので途中で飽きてしまった。

いつもより多く呑んでしまった

勘定は思っていたより高かった。
内容的には納得である。

また来てみたい。

【め乃惣】
東京都新宿区神楽坂4-3