前菜(吾妻)
カキフライ(吾妻)3240
スープ(吾妻)
ヒレステーキS(吾妻)10260
大正12年創業の老舗洋食店。
値段が高いので有名である。
意を決して尋ねてみた。
日曜日だったが17時半開店より前に着いてしまった。
電話で確認をして仕切り直しだ。

カキフライと極上ヒレステーキSのディナーセットにしました。

まずは、前菜の生ハムサラダ。
うんめえ。

カキフライは単品で3,240円する。
大将によると今の時期が最高だそうだ。
的矢産カキフライ、まずはそのままでいただく。
身は思ったほどプックリしてないが、旨味は濃い。
確かに旨い。
タルタルソースやマヨネーズもつかない。
ウスターソースをつけていただく。
あっという間にペロリ。
3,240円が胃袋に消えた。

セットのカップスープ。
うんめえ。

ステーキはSでも1万円以上する。
量は結構ある。
極上ヒレは霜降りが凄い。
さっぱりしたのが好みなので、自分には高級過ぎたかな。

ライスはお代わり自由だが、ワインを呑んだのでおなかいっぱい。

珈琲でおしまい。

勘定は凄いことになっていた。

高くても、一度は食べるべきだと思う。

【吾妻】
東京都墨田区吾妻橋2-7-8