お通し①(久本)
お通し②(久本)
鰹(久本)
鰹皮(久本)
小柳鰈(久本)
カニコロッケ(久本)
花街にある酒亭。

小唄がBGMで流れ、粋な雰囲気。
女将が現役の芸者さんです。

生ビールでノドを潤す
お通しは三つ。
おっ、やるなって感じだ。

御酒にしたら、女将がお酌をしてくれました
酔っぱらちまうで。

御品書を見てみる。
旨そうなものが並ぶが、値段が書いてない。
これは怖い。

かつおのさしみをいただきました。
山葵の葉のおしたしが添えられております。
さらにかつおの皮も出してくれました。
御酒が進んでしまいます。
板さんが気さくな方で良かった。

小柳かれいをいただきました。
縁側がパリパリして香ばしい。
身は上品な味わい。

カニコロッケは通常2個だが1個でも作ってくれるとのこと。
折角なので2個にしました。
クリーミーで美味しい。
思ったより大きかったので、食べきれない。
持ち帰りに包んでもらいました。

勘定は良心的。

年配の常連客が多いが、また来てみたい。
妓さんが2階の御座敷に上がって行きました

【久本】
新潟県新潟市中央区西堀前通9番町1536-1