衣笠丼(尾張屋)864漬物(尾張屋)
小椀そば(尾張屋)216
天かす(尾張屋)
応仁の乱の2年前に創業。
京都にはとんでもない老舗があるから恐れ入る。
昼飯を食べに行きました。
店頭についたら長い行列が出来ていました。
まだ開店15分前です。

11時なると列が動き始めた。
2階のテーブル席に案内されました。
床から傾いている。
ビー玉転がりそう。
建物にも味があるってやつ。

名物の衣笠丼をいただきました。
864円也。
小椀そばも付けました。
216円也。

注文してから15分で出来上がりました。
衣笠丼は、きざみきつねの玉子とじ丼どす。
想像していたより遥に旨い。

そばも美味しい。
麻呂にぴったりでごじゃる。

行列に並んで待った甲斐がありました。

【本家尾張屋 本店】
京都府京都市中京区車屋町通二条下ル