揚げ蕎麦(てる久)冷奴の山形だしのせ(てる久)490揚げだしなす(てる久)560
じゃこ天(てる久)580
ざるそば(てる久)780
薬味(てる久)
つゆ(てる久)
海鮮天丼(てる久)550
国分寺街道を脇に入ったところにある蕎麦処。
街道沿いに幟が出ていたので、前から気になっていました。

初めて入ってみた。
ビニール幕を潜り抜ける。
蕎麦屋というよりカフェのような感じ。
あっという間に満席になってしまった。
人気店です。

まずは生ビールでノドをウルオス。
揚げ蕎麦をポリポリ。
ビールのアテに良い。

蕎麦前が充実しています。
冷奴の山形だしのせ、揚げ出しなす、じゃこ天を肴に与右衛門を呑む。
いい心持ちですな。

〆は、ざるそばを手繰った。
手打蕎麦がいい感じだ。

炊き込みごはんが売り切れだったので海鮮天丼にしました。
550円也。
小丼に海老・烏賊・鱚・鞘隠元。
充実しております。

おなかいっぱいだす。

【てる久】
東京都国分寺市南町3-1-2
MOZART'90 1F