田楽(ダルマ)天然鮃(ダルマ)
刺盛(ダルマ)
帆立貝焼(ダルマ)
シシャモ(ダルマ)
鮟鱇天麩羅(ダルマ)
いぶりがっこ(ダルマ)
松茸土瓶蒸し(ダルマ)
蟹雑炊(ダルマ)
ドラマ『ワカコ酒』で登場した居酒屋。
豊島区役所の近くにあります。
予約して行って参りました。

18時に暖簾を潜りました。
店内はカウンターとテーブル席が少し、こじんまりとしています。

料理はおまかせコースのみ。
苦手な食材を訊いてくれるので大丈夫だあ。

まずは生ビールでノドをウルオス。

大根の田楽でスタート。
これはもう日本酒ですね。
燗酒をお願いする。
田酒のお燗、堪りません。

天然鮃と刺盛。
豪華です。
(写真は二人前です。)
うんめえ。
田酒進むね。

帆立貝焼。
味噌もいいね。

ししゃも。
雄と雌に二匹づつ。
贅沢です。

鮟鱇の天麩羅。
天麩羅で食べるのは初めてだった。
上品な味わいでございます。

いぶりがっこの次は食事とのこと。
もう少し呑みたいので、肴をお願いする。
松茸の土瓶蒸し。
松茸だけの直球勝負。
箆棒に旨い。
こいつは酒が進まないわけないね。

〆は蟹雑炊。
基本は茶碗一杯づつの量だが、もっと食べた~いと大将にお願いする。
二人で茶碗5杯分あった。

ごちそうさん。
大将がこちらの腹具合でいろいろアレンジしてくれます。
美味しゅうございました。

p.s. ワカコ酒の台本を見せてもらいました。ぷしゅー

【ダルマ】
東京都豊島区南池袋2-36-8