お通し(うなくし)216三種盛(うなくし)702
小鉢(うなくし)
くりから(うなくし)
ヒレ(うなくし)
きも(うなくし)
短尺山葵醤油(うなくし)
短尺タレ(うなくし)
レバー(うなくし)270
立川駅南口呑み屋街にある鰻串焼店。
通し営業なので昼呑み歓迎。
人気店なので夜は予約した方が無難です。

まずは生ビールでノドをウルオス
お通しは烏賊大根。
旨いね。

あての一品から三種盛をおうだあ。
702円也。
う巻、カルシューム、煮凝りの盛り合わせ。
これだけでお銚子1本呑めてしまうね。
というわけで、日高見を呑む

三種盛をチビチビやっている間に鰻串を焼いてもらう。
先ずは一通り。
倶利伽羅、鰭、肝、短尺山葵醤油、短尺タレの五本と小鉢のセット。
1,620円也。
さらに貴重部位のレバーもお願いした。
270円也。

小鉢はキャベツの浅漬け。
こいつを串焼の合間に摘まむ。

五本セットはどれも旨いね。
肝だけ量が多い。
倶利伽羅が好み。

追加のレバーは絶品。
軽く塩焼してある。
日高見が進む。

スタミナチャージ完了。
鰻を堪能しました。
また来てみたい。

【うなくし】
東京都立川市錦町2-1-32