お通し(虎丸)
お造り八種盛(虎丸)
すずき塩焼(虎丸)880
かきバター焼(虎丸)980
あさり味噌汁(虎丸)
伊勢市駅北口から徒歩8分の処にある居酒屋。
人気店なので予約しました。

夕方5時開店なので、少し早めに行ってみると既に何組か席に着いている。
やべえ、いきなり出遅れ感あり。

倉を改造しているので、天井が高く幻想的な灯が妖しい雰囲気を醸し出す。
雰囲気だけでも酔う。

席に案内され、店主がオススメなどをレクチャーしてくれました。
お造りは6種・8種・10種の3コースある。
こいつは外せないね。
お造り8種と生ビールをおうだあ。

お通しは、魚フライ味噌和え。
うんめえ。

お造り8種盛り合せ。
脂きはだ、ぶり、平政、活石鯛、活たい、あじ、甲いか、太刀魚。
いろいろな魚がちょっとづつ。
値段表示は無いがお得のようだ。
勿論、味は抜群。

すずき塩焼、かきバタ焼、あさり味噌汁をいってみる。
すずきはカマの部分。
たんぱくだがめっちゃ旨い。
かきは一部焦げとる。
板さん、目を離したか。
あさり味噌汁は汁もいいが、味噌味の浅利が旨い。

伊勢の魚介を堪能しました。
酒は風の宮を呑みました。
心地酔い。
また来てみたい。

【虎丸】
三重県伊勢市河崎2-13-6