お通し(さかなや)モツ煮豆腐(さかなや)530
スルメイカわた焼(さかなや)850
アスパラ豚肉巻(さかなや)680
上田市横町にある居酒屋。
酒と肴にこだわりあり。

開店直後に入店。
一番乗りじゃ~い。
カウンター席に尻を滑らす。
背後のモニターでラグビー試合を中継しています。
店内はあっという間に満席。
宴会客もあり、ワイワイガヤガヤ。
ラグビー以上に店内大盛り上がり(笑)

まずは生ビールでノドを潤す。
お通しは冷奴の鰹酒盗のせ。
これはもう日本酒にチェンジのシグナルだ。

大信州を呑む。

モツ煮豆腐、スルメ烏賊ワタ焼、アスパラ豚肉巻をいってみる。
味は抜群で、量は多い。

おなかいっぱい。
いい心持ちでやんす。

ごちそうさん。

勘定は予想より安かった。
ナイス!

また来てみたい。

【さかなや】
長野県上田市中央2-15-10