風旅食傳

風まかせの旅で出逢った食を傳えます

カテゴリ: ナポリタン

ナポリタン(リプトン)980
サラダ(リプトン)
スープ(リプトン)
ソフトクリーム(リプトン)
東京卸売センタービル地下1階は食堂街になっております。
食堂は一般客の利用OK!

喫茶リプトンに入ってみました。
レトロで渋い雰囲気。
禁煙席は無い。
広い席に座ろうとしたら、狭い席に誘導された。
全然客がいないのに。。。

昔ながらのナポリタンをいただきました。
980円也。
珈琲か紅茶付。

まずミニサラダが出てきます。
次にスープが出てきます。
その次にナポが出てきます。

昔ながらの喫茶店の味。
結構食べ応えがあった。

食後に珈琲と共にソフトクリームが出てきました。
12時までのサービスとのこと。

もう席のことなど気にならなくなりました

LIPTON
東京都品川区西五反田7-22-17
TOCビル B1F
-49

ナポリタン(マーブル)900
東京卸売センタービル地下1階は食堂街になっております。
食堂は一般客の利用OK!

喫茶マーブルに入ってみました。
レトロで渋い雰囲気。
禁煙席は無い。

セットメニューからナポリタンをいただきました。
900円也。
珈琲か紅茶付。
カフェオレは50円増し。

昔ながらの喫茶店の味。
結構食べ応えがあった。

Marble
東京都品川区西五反田7-22-17
TOCビル B1F
-18

ナポリタン(越路)550
秋川街道沿いにある食事処。
駐車場完備なのでドライブインのような感じ。
かなり年季の入った佇まい。
年配の大将一人で営んでいます。

定食・丼・カレー・そば・うどん・スパゲッティー。
品揃えは充実している。
スパゲッティーはナポリタンのみ。

ナポリタンをいただきました。
550円也。

20分弱かかりました。

スパゲッティーは細麺。
具は豚肉、玉葱、ピーマン。
味はまあまあかな。

【越路】
東京都八王子市川口町3817-1

ナポリタン(武道)1100
スープ(武道)
サラダ(武道)
日本武道館地下1階にある食堂。
株式会社東京富士サービスが経営。

手前が一般客席、奥が社員食堂になっています。

スパゲッティ昔ながらのナポリタンソースをいただきました。
1,100円也。
スープ・サラダ付。

武道館だけあって、ボリュームたっぷり。
ケチャップ濃厚な昔ながらの味。

チト高いな。

【レストラン武道】
東京都千代田区北の丸公園2-3
日本武道館 B1F

ナポリタン(アンデス)600
漫画『タッチ』に登場する喫茶店『南風』のナポリタンを食べに行ってまいりました。
練馬駅前のビルの2階にある。
店内は煙草の臭いが充満している。
南ちゃんがいる雰囲気ではない。

ナポリタンをいただきました。
単品600円也。
昼は鉄板でなく平皿で出てくる。

具はハム・ベーコンなどの肉系は無い。
タマネギ・マッシュルーム・ピーマン・コーンとユデタマゴ半分。

細麺が何気に旨かった。

【アンデス】
東京都練馬区豊玉北5-17-9

ナポリタン(フロンティア)660
武蔵小金井駅近くにある喫茶店。
細長い店内。
BGMはクラシック。

ナポリタンをいただきました。
単品660円也。
ランチタイムは珈琲付で800円。

スパは細麺でアルデンテ。
ハム・ピーマン・タマネギが細長くカットされていて、スパとの絡みがええね。
今時のナポって感じだ。

【FRONTIER】
東京都小金井市本町1-9-8

ナポリタン(トップ)900
サラダ(トップ)
府中本町駅近くにある喫茶店。
店頭でメニューを眺めていたら、女店主に中に入るよう促された。

店頭でも感じていたが、店内は味のある雰囲気。
昭和って感じ。

ナポリタンをいただきました。
単品は900円。
ランチタイムサービスだとサラダ・珈琲付で950円。
ランチタイムは8時30分から14時まで。
ちなみにモーニングサービスは8時30分から11時まで。
トースト・サラダ・珈琲付で600円。

ナポは昔ながらの喫茶店の味。
何故か安心する。

また来てみたい。

【トップ】
東京都府中市本町2-20-86

ナポリタン(モンテベルデ)850
サラダ(モンテベルデ)
東京大学正門前にあるコーヒーレストラン。

日替わりスパゲッティ850円。
サラダ・珈琲付。
本日のスパゲッティはナポリタン。

階段を上がり2階の店内に入る。
ランチタイムにもかかわらず客が全然いない。
やってしまった感が襲う。

窓際の席に尻を滑らせた。
注文は勿論ナポリタン。

粉チーズかけない派であるが、デフォでチーズ塗し状態で登場。
タバスコも出てこない。
客に味付けをさせない店の方針。

粉チーズを麺の中に押し込み溶かして食べた。
ウインナーとハムのWミート。
学生街の喫茶店なのでボリュームはある。

東大生が正門からわんさか出てくるが、何故かここに来る気配は全くない。
超穴場です。

ゆっくりと食後の珈琲を味わった。

【Monteverde】
東京都文京区本郷6-2-10

ナポリタン(丘)600
久しぶりに丘に行ったら、メニューが絞られていました。
プリンがなくなっていた。
まだ食べていなかったので残念。

ナポリタンをいただきました。
600円也。

具はハム・ピーマン・タマネギ。

スパゲッティは太麺。
モチモチの食感。

ケッチャプの濃厚な味わい。
昔ながらの喫茶店のナポ。

【丘】
東京都台東区上野6-5-3
尾中ビル B1F

ナポリタン(キャリオカ)670
サラダ(キャリオカ)
土手通り沿いにある喫茶店。

ナポリタンをいただきました。
サラダ付。
670円也。

スパはモッチリした食感。
濃厚な味わいのナポであった。

【CARIOCA】
東京都台東区千束4-37-10

トッピングセット(パピー)920
サラダ(パピー)
環八沿いにあるカレー・スパゲッティ専門店。

トッピングセットにしました。
ナポリタン+ポテトカレー。
サラダ・ドリンク付。
920円也。
カレーは辛さを選べる。
中辛にしてみた。

すごい量です。
久々に食べたら、きつかった

【パピー 上野毛店】
東京都世田谷区上野毛4-39-12

ナポリタン(ブロンディ)750
スープ(ブロンディ)
浅草芸人御用達の喫茶。

競馬中継をしている所為か、店内は100%おっさんであった。

ナポリタンをいただきました。
750円也。
コンソメスープ付。

器が御洒落です。
芸人御用達の店はやはり違うね。

肝心の味は抜群の旨さ。
思わず通いたくなるね。

Blondie
東京都台東区浅草2-11-1

ナポリタン(ロッジ赤石)800
観音裏にある喫茶店。

ナポリタンをいただきました。
800円也。

具はハム、マッシュルーム、タマネギ、ピーマン。
麺はモチモチ。
ケチャップでねっとりしとる。
昔ながらの喫茶店のナポですなあ。
旨い!

【ロッジ赤石】
東京都台東区浅草3-8-4

ナポリタン(岩田)550
魚河岸横丁で朝飯です。
8号館の喫茶店に入ってみました。

ナポリタンをいただきました。
550円也。

サラダも付いてますが、量は少なめ。
昔ながらのナポっていう感じで旨かった。

【岩田】
東京都中央区築地5-2-1
築地市場 8号館

スパゲッティ750
一葉桜光月通り沿いにあるレトロな喫茶。
食事のメニューが充実。

スパゲッティーをいただきました。
単品だと750円。
ランチタイムは珈琲が付いて850円。

スパゲッティーはナポリタンのみ。
具はウインナー・タマネギ・ピーマン。

火力が強いのか、少し焦げていた(笑)
昔ながらの喫茶店のナポであった。

【汀】
東京都台東区千束2-28-6

ナポリタン(ペリ-ヌ)680
前原坂の手前にある喫茶店。
昼下がりにプラリと入ってみた。
ランチタイムを過ぎているが、食事をしている客もいる。
美味しい店なのかも知れない。

ナポリタンをいただきました。
680円也。

何故か刻み海苔。
食べてみて違和感はないが、無くても全然かまわない。
具はベーコン・ピーマン・タマネギ・マッシュルーム。
優しい味わい。
パクパクっと一気に完食。

次回はピラフにしてみたい。

Cafe de PERRINE
東京都小金井市前原町3-40-20
小金井ビューハイツ 1F

ナポリタン(アルル)720
バナナ(アルル)
ジャイアントコーン
スープ(アルル)
珈琲(アルル)
三番街にあるレトロな喫茶。
店頭で猫がニャポリタンを食べています。
置物です(笑)

店内は小物でいっぱい。
普通なら落ち着かないところだが、時々猫が徘徊するのでそちらの方に気を取られてしまう。
先代のゴエモン様は亡くなったそうだ。
次郎長様が跡を継いでいる

ナポリタンをいただきました。
注文する前から、バナナとジャイアントコーンが出される。
ドリンク付きなので、食後に珈琲をお願いする。
バナナとジャイアントコーンは食後にいただこう。

スープが来てから、追っかけナポリタン登場。
野菜とポテトサラダも付いている。
これ全部で720円だから恐れ入る。

肝心の味は普通に美味しい。

食べている間、次郎長様は全く悪さをしない。
椅子の背もたれの頂上の狭い処で器用に座る。
時々次郎長様と目が合う。
優しい目をしています。
見守られている感じ。

デザートのバナナをいただいた後、珈琲を出してもらった。
ジャイアントコーンをポリポリ。
珈琲をグビグビ。
フルコースを堪能した感じ。

癒しのひとときでありました

ARLES
東京都新宿区新宿5-10-8
第3東邦ビル 1F

鉄板ナポリタン389
赤ウインナー焼313
子持ちししゃも324
かき鍋562
国際通りにある大衆居酒屋。

赤ウインナー焼、子持ちししゃも、かき鍋で浦霞を呑む
赤ウインナーが懐かしい味。

〆は鉄板ナポリタンにしてみた。
鉄板が熱熱。
油が多くて、ちいと胸焼けてしまった

勘定は安かった
金欠の時オススメ

【養老乃瀧府中店】
東京都府中市宮西町1-13

ナポリタン620
東町にいつの間にか2号店が進出していた。
ちなみに三崎町の1号店は既に撤退している。

券売機でナポリタンの食券を購入。
620円也。
中盛(1.5倍)80円。
大盛(2倍)150円。
特盛(2.5倍)200円。
1号店は全て同じ値段だったが、2号店では割増料金制になっている。

麺は焦げ気味。
炒め過ぎるのは継承しているようだ(苦笑)

【Pia Pia 2号店】
東京都八王子市東町1-1
DCビル 2F

ナポリタン(クロワッサン)880
スパゲッティは4種類。
ナポリタン、ミートソース、和風キノコソース、ボンゴレホワイトソース。
各880円也。

ナポリタンにしてみました。
スパゲッティを茹でるのに少々時間がかかります。

具はベーコン、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム。

昔ながらのナポリタンって感じだ。

cafe de croissant】
東京都府中市府中町2-7-1
イーストビル 1F

このページのトップヘ