風旅食傳

風まかせの旅で出逢った食を傳えます

カテゴリ: 粉もん

たこ焼(銀だこ)470
府中駅前ビル武蔵府中 LE SIGNE1階にオープンした蛸焼屋。

たこやきをテイクアウトしました。
6個で470円也。

ソース・マヨネーズをかけずに食べてみた。

外カリっ、中トロっ。
香ばしくて旨い!

【築地銀だこ府中店】
東京都府中市宮町1-100
ル・シ―ニュ 1F-115

たこ焼(銀だこ)550
夢吟坊の跡地が銀だこになっていた。

たこ焼を食べました。
単品550円、生ビールとセットで1,100円。
競馬場で食べるたこ焼は妙に旨かった

レースは惜しくも外れた

【築地銀だこ 東京競馬場店】
東京都府中市日吉町1-1
東京競馬場 フジビュースタンド4F

たこ焼き(さんちゃん屋)500
劇画『孤独のグルメ』の舞台になったたこ焼き屋。
中津駅向いのセブンイレブンの隣に屋台を構えている。

屋台の中は、店主一人。
早い時間の所為か客はいなかった。

たこ焼きをお土産でお願いする。
夜食にするつもりだ。

タレを醤油かソースか、どちらか選ぶ。
醤油にした。

サービスで500mlのペットボトル茶をつけてくれた。
おっちゃんおおきに。

ホテルに帰って、夜中に食べた。

たこ焼きは小さめだが、中の蛸が大きい。
12個全部に蛸が入ってた。
冷めても旨かった。
醤油にして正解。


【さんちゃん屋】
大阪府大阪市北区中津1-11-30

焼きそば(大盛)550円
明石風タコ焼き520円
9月29日(日)閉店です。

焼きそば大盛と明石風タコ焼きをラストオーダーです。

焼きそばは前回の反省から大盛にしたが、
半端ない量だった。

明石風タコ焼きはダシが付いてます。
ちょっと焼き過ぎであった。

特別旨いわけではないが、なくなると寂しい。

【たこ作】
東京都府中市府中町2-3-1

このページのトップヘ